苦手克服!?

__.jpgようやく選挙でも制限が緩和されてきたインターネットの使用。
市議となって以降、パソコンと向き合って仕事をするスタイルから
外に出て人と会うことが中心の働き方に変わったこともあり、意識の方向が
ついついパソコン関係から遠ざかりがちですが、改めてホームページサイトや
SNSの利便性を活かすべく、議員団で講義を受けました。

恥ずかしながら、私は京都党市議の中でもSNSやブログに疎い方です。
何か気になることがあればネットで検索して、人やお店のブログを見ることは
よくしてきましたが、発信側になることへの関心はもっていませんでした。
それでも、市議となってからは、何とかFacebookを手さぐりで続けています。
大学生時代に流行っていたmixiやその後のTwitterにも全く馴染めなかった
ことを考えれば、この3年間の進歩はほとんど奇跡です。

ようやく、長らく敬遠してしまっていたSNSとの向き合うことができたので、
ここでもう一歩知識を増やして、距離を縮めたいと思います。

今回の講義を通して、ホームページの組み立て方や、Facebookの便利な機能も
いくつか教わりました。
これから少しずつ新たな試みを加えていこうとやる気が湧いています。
6月の激務が落ち着けば、取り組みを開始します!

京都市会議員 江村理紗