街頭演説@太秦広隆寺


久々の更新となってしまい申し訳ありません。
毎日、目まぐるしく活動に邁進しております。

今朝は広隆寺前の交差点にて街頭演説を行いました!
6月に入り、雨が降る中での街頭演説も増えてきましたが
今朝は久しぶりに明るい日差しが照りつけ喋りやすかったです。

毎回、演説スポットの雰囲気によってお話するテーマを変えていますが、
今朝は通学の児童生徒さんも多かったため、教育環境についてや、
この春から新たに導入された高校入試制度とそれに伴う高校の特色化に
ついても話題に挙げさせてもらいました。
何名か、小中学生も手を振ってくれました。
通学中に、朝から大きな声で申し訳ないなぁと思う気持ちがありつつも、
少しでもあらゆる世代の方々の生活に密着した内容が議会で取り上げ
られていることを感じてもらい、聞く方にとって有意義となる情報を
お届けしていきたいです。

京都市議となってこの春で4年目。
少しは慣れてきたと実感できることがありつつも、まだまだ毎日が勉強で、
さらなる経験と知識の必要性を感じさせられることの連続です。
なかなか日進月歩とはいきませんが、諦めず、今日も明るく頑張ります!

京都市会議員 江村理紗