台風24号接近にご注意

20131008225606.jpg先月の台風18号に次ぎ、台風24号が接近しております。
京都市から注意喚起の呼び掛けが出されましたので、以下掲載させて頂きます。

強い勢力をもった台風24号が,10月9日昼頃に近畿地方に最も接近する可能性が高まっています。台風が接近した場合には,京都市災害対策本部及び各区災害対策本部を設置し,災害に備えた準備,対応について万全の体制をとってまいります。
市民の皆様におかれましても台風24号の接近に備え,下記のとおり十分に御注意いただくととともに,避難に関する情報が発表されましたら速やかに避難行動をとっていただくようお願いいたします。

1 テレビやホームページ等で発表される,今後の台風情報に留意してください。

2 京都市から発表する避難勧告等の情報に注意してください。

3 増水した河川,土砂崩れのおそれのある場所など,危険な箇所には近づかないようにしてください。

4 斜面や河川などが危険な状態になっているときは,区役所,消防署,土木事務所等へすぐに連絡してください。

5 各学区の自主防災会,町内会などの各種団体からの情報にも留意してください。

6 危険を感じたときは,すぐに身の安全を守る行動をとってください(自宅の上階や,近くの安全な場所へ避難するなど。)。