右京ふれあいフェスティバル

20131028163845.jpg

先日26日(土)、右京区ふれあいフェスティバルのお手伝いに
参加しました。

勢力の強い台風が近づいてきていたので非常に心配しておりましたが、
何とか雨風も止み無事に開催できて良かったです。
今回は事務所から学生やスタッフも4名駆けつけてくれ、ヨーヨー釣りや
スーパーボールすくいなどの店番を行ったのですが、とにかく次から次へと
作業が多いこと。
ヨーヨーづくりは意外とコツが必要でずっと続けるには以外と力も必要になる
ので予想外の筋トレの機会を与えてもらいました。こんなちょっとしたことで
翌日すぐに筋肉痛になってしまうなんてダメですね。

それはさておき、
小さいお子さんから小学生くらいの子供たちが列をなしてゲームを楽しんで
くれたので、お店を手伝った甲斐がありました。
それと、裏方で作業をしている際に小学生の双子の女の子が
「誕生日おめでとう」(女の子のお父様が教えてくださったみたいです)と
わざわざ声を掛けてきてくれたことが何より嬉しく、心に残りました。

ふれあいフェスティバルだけあって、地域の方、子供たちと顔を合わせて
たくさん元気をいただけました!

京都市会議員 江村理紗