右京区ふれあいフェスティバル

IMG_0976.jpg

今日は朝から右京区ふれあいフェスティバルに行って参りました!
思えば4年前に初めてこのフェスティバルに伺った際は右も左も分からずどうにも
手持無沙汰でしたが、今日は朝からスーパーボールすくいやヨーヨー釣りの店番に
追われ、ついつい会場で行われていた式典のアナウンスにも気づかず、慌ててステ
ージに上がらせていただいている始末でした。

今年もこどもあそびのブースでお店のお手伝いをしていると、小学生の女の子2人が
近づいてきてくれて「誕生日おめでとうございます。頑張ってください!」と照れな
がらも伝えてもらい、本当に嬉しかったです。
毎日は振り返る間もないほど慌ただしいものですが、いろんな方から温かなお支えを
いただき、応援していただけることは議員の醍醐味ですね。
辛いことも困難なこともめげずに頑張りたいです。

余談ですが、今日は同会場でAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の動画撮影
も参加させていただきました。
企業や学校だけでなく、町おこしの一環として自治体でも行われていることは知って
いましたが、まさか自分が参加させてもらう機会があるとは思わずびっくりです。
もちろん踊ったこともなく逃げ腰でしたが、ぶっつけ本番の見様見真似で何とか入ら
せてもらいました。また編集後の出来上がりが楽しみです。

10月、11月と議会や地元行事が目白押しですが、京都のことを勉強し、地域の生
の声に触れる絶好の機会でもあるのでしっかり吸収して乗り切りたいと思います!

京都市議会議員 江村理紗