同志社大学 大学案内2015

20140613230728.jpg

母校である、同志社大学の大学案内2015に掲載していただきました!
入学当時、政策学部の1期性として学んでいましたが、気づけば
政策学部も今年で11年目に突入するそうです。時の流れは早いですね。

ちょうど、現在私の事務所で政策学部10期生の学生さんもお手伝いを
してくれていることもあり、話を聞くたびに身近に感じることも多いので、
卒業して7年が経つと思うと、長いような短いような、不思議な気持ちです。

私の在学時代は今出川キャンパスも工事中の建物がいくつかありましたが、
今では見事に完成し、今出川通りから見たキャンパス風景は圧巻ですね。
時折仕事の関係でキャンパスに足を運ぶとついつい関係のない場所にまで
つい足を踏み入れてみたくなります。
今の在校生が羨ましいです(笑)

大学案内のインタビューでは、政策学部での学びや、そこからきっかけを
得て踏み込んだ課外活動で得た経験などをお話させてもらいました。
ものもと「制度」や「政策」という観点で政治に関心はありましたが、
当時の経験が、実際に議員を目指すことへと結び付きました。
まだまだ1期目の駆け出しでもっともっと成長が必要ですが、
卒業生として恥じないよう努めます!

京都市議会議員 江村理紗