嵐山小学校夏祭り!!

本日から夏のインターン受け入れが始まりました!
さっそく初日から私の活動に関わってもらい夏祭りのお手伝いです。
今回のインターン受け入れは7名。政策に触れたい人、政治家を見たい人、地域活動に携わりたい人、いろいろな参加動機の期待に答えるべく私も気が引き締まります。

今日も朝から夏祭りのお手伝い、事務所でのアポ、地域政党サミット、そして夏祭りと場面場面で切り替えの多い一日でした。

夕方からの夏祭りではゲームコーナーを担当。
途中、親御さんや、地域の方からご相談のお声かけもいただいたりで、こういった機会に話しかけてもらえるのもイベントに参加する醍醐味です。

それにしても、かなりの暑さでした。
3時間ひっきりなしで遊びに来てくれる子供たちと全力で戯れました。
対応している時は夢中だったのですが、終えてみると長時間屈んだ姿勢での店番だったこともあり足もガクガクです(笑)

おかげさまで今晩はぐっすり寝られそうです。
溜まったデスクワークも今晩は見ないふりで明日に備えます。

京都市会議員 江村りさ