学区民体育祭

IMG_3581.jpg

金木犀の香りがほのかに漂う季節になりましたね。
本日は朝から快晴のもと、先週に引き続き市内各地で学区民体育祭が開催され、
私も右京区の体育祭をまわたせてもらいました。

写真は、嵐山小学校の開会式での、嵯峨中吹奏楽部による演奏の風景です。
平日の議会での張りつめた日々から一転、小中時代の懐かしい雰囲気を
ふと思い出し、気持ちが安らぐ場面もありました。

2期目に入り、議員になって5年目。
伺わせていただく先で少しづつですが顔見知りの方も増えてきて
地域のご相談を受けたり、会話が弾むこともしばしばです。

私もいよいよ今月で20代ラスト。
同級生を見かけると、既に子連れで体育祭に参加している友人もいたりで
時の流れを感じてしまいます。
同級生のお子さんが一層可愛く見えるこの頃です。

明日からはまた議会一色で頑張ります!

京都市議会議員 江村理紗