東北大震災についてのお願い

東北大震災について

東北・関東大地震で被災された皆様方に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

今もまだ不明となられている皆様方の無事と
一刻も早い救助と復旧の実現を願っております。

連日放送される地震・津波報道の様子にただただ言葉を失います。

被災地外に住む私たちが出来ることは極めて限定的ですが、
京都党より皆様方のご協力を以下の通りお願い申し上げます。

1、義援金のご協力のお願い
今現地で最も必要とされているのは義援金です。
お預かりした義援金の寄付先は、日本赤十字社または京都市を予定しております。
また、税制上の優遇を受けられる方は、我々を介さず直接、日本赤十字社に寄付をお願いします。
個人の場合は、寄付金控除、法人の場合は全額損金扱いになります。

2、節電のお願い
東京電力・東北電力では電力不足となり、計画停電が発表されました。
関西電力からの電力供給はシステム上制限があるようですが、できる限りの節電にご協力下さい。節電待機電力の節電をはじめエアコン・電子レンジ・ドライヤーといった大量の電気を要する機器の
ご使用を最小限に留めて下さいます様お願い致します。

3、ボランティアによる被災地入りの自粛
現段階はボランティアを受け入れる段階ではございません。
ボランティアが被災者になるばかりか、現在の救援の妨げになる可能性も想定されます。
ボランティアを希望される方は、状況を見守りながら待機願います。

4、備えに対する再点検
未だ余震は続き、関西地方への余波の懸念は払拭されておりません。
今一度周りを見渡して頂き、非常用持出袋の再点検、備蓄水の点検、棚・タンスのストッパーなどを各自点検し、備えて下さい。

以上、お願いです。

出来るこのには限りがありますが、最善を尽くしたいと思います。

改めて、被災されました皆様方が早く平穏な日常を取り戻されます様心よりお祈り申し上げます。