必勝だるま

IMG_1924.jpg

2月初日はさっそく粉雪が舞う天候からスタートですね。
他府県では既に梅の便りが聞かれるところもあるようですが、
京都で春を感じられるのはもう少し先になりそうですね。
早く春になって御所の桜を見に行きたいです。
今年の春は慌ただしくなるので、4月半ばにならないと時間は空けられなさそうですが。

さて、明日は節分祭に伺うため、ついに4年前にお世話になった
「必勝だるま」を達磨寺さんに納めさせてもらうことになりました!
当選させていただいた際に、緊張しながら人生初の黒目を書かせて
もらい緊張で手が震えたことは今でも記憶に焼き付いています。
それ以降、ずっと私の活動や事務所を守ってくれているのでとても
感謝しています。

また、次に向けて新しい必勝だるまが来てくれます。
だるまの逞しい表情に背中を押してもらいながらさらに奮闘します!

京都市議会議員 江村理紗