街頭演説@太秦広隆寺

20140715095220.jpg

京都らしい蒸し暑い日が続きますね。
京都では祇園祭が終われば梅雨明けという印象がありますが、
7月も中旬となった今、本格的な夏の到来がいよいよ迫ってきているなぁと感じます。

さて、今朝は太秦広隆寺の交差点で街頭演説をさせて頂きました。
京都党では今月末(7月31日)まで府議会及び市議会の候補者公募を
実施しておりますが、既に一次公認のメンバーが各地で活動を開始しております。

新しいメンバーの街頭演説に立ち会うと、私も始めて街頭に立った時の
緊張して全然言葉が出てこなかった頃のことを思い出します。
あの頃はのぼりを立てただけで尻込みしてしまうほどで、街頭演説が
ちょっとしたトラウマになっていました。
それでもいつかは慣れてしまうもので、今ではウソのようですが(笑)
それを思うと、新メンバーの落ち着き具合は頼もしい限りです。

仲間が増えることは、私にとってもすごく刺激になります。
少しでも心の支えになれるように、明日は西京区で街頭に立ちます。

京都市会議員 江村理紗