少しのゆとり

20131024233321.jpg

決算議会もいよいよ終盤です。
今月は議会で市役所の机で作業していることが多かったので、今日ようやく
殺風景だった机にドライフラワーを飾りました。
すごく鮮やかな色で、見ているだけで癒やされます。
この色が長ければ6ヶ月近くももつそうです。すごくコスパがいいですね。
もうすぐハロウィンも近いのでかぼちゃ付きのものを選んでみました。

気付けばここ一ヶ月以上、議会のない日や時間帯は陳情の聞き取りや
現場視察、地域の行事参加(主に週末)などに追われてなかなか事務所の
仕事をゆっくり見れていません。
それでも、ボランティアで手伝いに来てくれている学生さんやスタッフが
毎日頑張ってくれているおかげで何とかお任せして運営できています。
始めの頃は、人もいない、ノウハウもない、余裕もない、のないないづくし
でしたが3年が経ち少しずつ体制も整ってきています。

これも支えてくれる人がいてくれるからこそですね。
今議会が終われば、感謝の気持ちを込めてスタッフに何かしたいです。

京都市会議員 江村理紗