金木犀の香り

__.jpg

近頃ふと気がついたのですが、
ところどころで金木犀の香りがしていますね。

母がフラワーアレンジメントをして部屋に飾ってくれたのですが、
オレンジのお花に赤く紅葉した葉っぱも添えられており、すっかり
秋なんだなぁと感じさせられます。

朝晩は肌寒いですが、日中はまだまだ半そででも過ごせてしまうので
気付けばスーツもまだ夏物で、ほとんど衣替えができていませんでしたが、
そろそろ季節に合わせて変えたいなと思います。

最近2年ぶりに小説を買いました。
大学生の頃は小説を毎月数冊読んでいたのですが、最近はすっかり
手を伸ばさなくなっていました。
議会や仕事が少し落ち着けば、久々に読書の秋を楽しみたいと思います。

京都市会議員 江村理紗