日経新聞から取材を受けました。

IMG_1019.jpg

日経新聞より取材依頼をいただいており、本日記者の方と
お話をさせていただきました。
詳しい内容はお話できないのですが、年始の特集の一つとして
私の記事も取り扱ってもらえるそうです。
今回の特集テーマに沿って、お話したいことを準備していたのですが、
出馬の背景から今回の市議として活動などを時系列で話していくと
なかなか長くなりますね。
記者さんと世代が近かったこともあり、様々な背景まで話し出すとつい
会話を脱線してしまうこともしばしばでした。

記者という立場から、市議という立場から、社会のより深く見える側面は
それぞれの職種により異なりますが、それぞれの領域から日本を良くして
いきたいという想いが一致しているのを強く感じ取れました。
一人一人が社会に与えられる影響は小さくても、個々人の努力の積み重ねで
社会が動いていくのだと、社会人になった今は学生の頃よりも信じることができます。

取材での会話を通して、私もいい刺激をいただきました。