署名活動を思い出す寒さ

__.jpg

今日は本当に寒いですね。

例年より少し温かい日が続いていたので、急に寒いと身構えてしまいます。

11月の寒い日と言えば、私にとっては署名活動が思い出されます。

ちょうど一年前に議員定数削減の直接請求をしていた頃はさらに気温が低く、
若い方も、ご高齢の方も寒い中わざわざ立ち止まり、手袋を外して署名をしてくださりました。

あの時署名にご協力をいただいた皆様、改めて本当にありがとうございます。

また、ともに署名集めに奮闘してくださった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの方のお力をいただいたおかげで、
最後に署名数が一気に膨れ上がり奇跡が起こりました。

あれから京都市で市会改革推進委員会が発足し、
党派をこえて議会改革についての議論がなされているところです。

これからも多くの方に託していただいた想いを風化させることなく、
議会改革や財政再建、そしてさらに市政の透明性をはかるために
しっかり活動に取り組んでまいります。