意見聴取@臨時議会

20110126184300.jpg

先日の24日より、議員定数/69→60の削減における臨時議会が開会しました!

署名・署名集めにご協力いただいた多くの方々の思いを胸に

開会3日目の本日、いざ意見聴取に挑みました。

こちらの思いは、代表の村山氏からしっかりとお伝えしました。

(京都党のスタンスは長くなりますのでコチラをご覧いただければと思います。)

臨時議会を控え 【京都党Offical Web】
「臨時議会を控え」に関する京都党記事の一覧。詳細は各記事をご覧ください。

ただ、結果は厳しい状況です。

定数削減の内容より、署名用紙の書き方や集め方の揚げ足取りに従事する流れが目立ちました。

議会人としてこれほどの市民の声を無視してもよいのでしょうか。

市民の声を受け止めるより先に、保身に走る姿に映りました。

議会には改革の意志がないと感じずにはいられません。

これが聖域と呼ばれる議会なのでしょうか。

市民の声をしっかり受け止めた上で、

あと2日でどういった結論を出すのか要注目です。