ポスターの貼り替え

地元で市政のお困りごとを伺いつつ、ポスターが色褪せてしまっている

ところは随時張り替えさせてもらっています。

5月議会中はなかなか地域のことに時間が避けなかったので、

久々に通る道などでは、剥がれかかったポスターをわざわざガムテープなどで

補強して貼ってくださっているところもあり本当に感謝の気持ちで

いっぱいになります。

 

今日もいくつか市政のことでご相談をいただいたので、すぐに現場確認を

したり、事情を行政の方に連絡しました。

単純なものから複雑なものまで大小も含めいろいろとありますが、

できるできないを自分で決めつけず向き合うようにしています。

 

家の壁にポスターを貼っていただくのは、当初はすごく気が引け、

今でもその気持ちはあります。

けれど、ご協力いただけることの有難さの方が今ではより一層

強いです。職業病でしょうか(笑)。

背中を押してもらっていることへの感謝を忘れず6月は地域と行政の

つなぎ役に邁進します。

 

京都市議会議員 江村りさ