節分祭

今日は節分ですね!
午前中は上京区・達磨寺さんの節分祭に伺いました。
昨年の節分祭では選挙用にだるまを調達し、その御利益もあって継続して京都のため
に活動させてもらっております。入口の厄年早見表を見ると、何と今年は前厄。
19歳の厄年では受験という勝負年に立て続けに風邪で悩まされたので、今回は体の
不調が出ないように注意したいです。

境内には一つ一つ表情や形の異なるだるまが所狭しと並び、鮮やかな赤色が景色に映
えて圧巻でした。
同じ党の森かれん市議も達磨寺さんのお手伝いをさせてもらっており、寒さをもろともせず
元気に頑張っていました。
いろんな方とお会いさせていただき、人間関係を徐々につくらせてもらっていることが
すごくありがたいです。

京都党ではいろいろと課題が見えた年末年始でしたが、赤いだるまには開運吉祥の意味が
あるようですので、良い兆しを自分たちの努力で得られるよう頑張ります。

京都市議会議員 江村理紗