身も心も元気に

20140127000126.jpg

こんばんは、雪が降ってきて寒いですね…。

さて、みなさんはお風邪などひかれていませんか。
京都市内でも伏見区でノロウイルスの集団感染が起こってしまうなど、
段々とこの寒い時期に流行る感染症の話が目立ってきましたね。
実は私の事務所でも2人の学生スタッフがインフルエンザにかかって
しまい、今朝の学生部会議でも急な高熱で早退者が出てしまうなど
他人事ではない状態です。
体調にはいつも以上に気を引き締めないといけませんね。

せっかく近所の方に差し入れていただいたドーナツも、
いつもは全てスタッフに挙げるのですが、今日は欠員のため残りが…。
間食は控えているのですが、我慢できずに一つ完食。
余りの美味しさに癖になってしまいそうです。

今日は夕方から渡月橋辺りで宇多野学区の新年懇親会があったので、
たくさんの方々と学区の近況や京都市政についてお話をさせて頂きました。
少しずつ議員の仕事にも慣れ、知識も増えてきたとは言え、まだまだ個別の
細かな内容などは分からないこともあったため、今日も持ち帰りの宿題を
3件頂いて本日のお仕事終了です。
帰りに久々に歩いて渡月橋を渡ると、雪景色に嵐山がすごく映えて
思わず寒さも忘れるほど感動してしまいました。

来月に入ればいよいよ大切な予算議会。
身も心も元気な状態を保って、大好きな京都のために頑張ります。

京都市議会議員 江村理紗