支えてもらえる有難さ

__.jpg

選挙も終わり、街頭演説など政治活動への大幅な規制がようやく解けました。
ということで、本日から再び朝の街頭報告をスタートです。
今日は太秦広隆寺の交差点の場をお借りしてお話させていただきました。

今回、大津候補の選挙を応援して改めて強く感じさせられたのですが、
活動を支えるスタッフ側は大変ですね。
学生時代にはずっと応援スタッフをしていましたが、久々に街頭でチラシを
配ったり、選挙カーでのウグイスを声が枯れるまで行ったり、炎天下の中を
地声で挨拶し続けたり、政治の仕事は地道な活動の連続なので、体力勝負です。

街頭報告時でも、チラシ配りをし続ける苛酷さを久々に味わうと、
しみじみといつもスタッフが頑張ってくれていることがどれだけ有難いこと
なのかを改めて痛感させられます。

今日も2人のスタッフが朝から立ち会ってくれ、街頭報告を終えました。
事務所のスタッフに限らず、いつもご支援くださっている方々、遠くから
見守ってくださる方々がいてもらえるからこそ活動ができていることを想い、
感謝の気持ちを持って頑張ります。

京都市会議員 江村理紗