タスキ復活

__.jpg

今年の梅雨は雨が降らないのかと思うほどでしたが、
ようやく後半に入ってから雨の日が増えましたね。
仕事中も外に出ていることが多いので雨が降ると何かと不便ですが、
さすがに水不足が心配なほどだったので雨を見ると少しホッとします。

雨の街頭演説もなかなかしにくいのですが、実はそれ以上に、
最近、街頭時に困っていることがありました。
肩に掛けているタスキ。これを紛失してしまいまして。
朝、車に運び込む際に車の上に置き忘れたまま出動してしまったようで
気付いてすぐに探し回ったものの、どこに落としてきてしまったのか
見つかりませんでした。
仕事道具なだけでなく、いろいろと思い入れのあったので、とにかく残念で。
諦めきれず、恥ずかしながら警察に届け出までしました。

けれど、つい先日、事務所前にどなたかがタスキを届けて下さいました!
分かれば是非お礼を言いたいのですが、そっと置いてあったので届けてくだ
さった方は分かりません。本当に感謝です。

以前、同僚の議員さんが街頭後に拡声器を忘れて帰ってきた話を聞き、
そのときはまさかと笑い話でしたが、私も人の事は言えませんね。

いずれにしても大事なタスキが戻ってきてくれ本当にありがたいです。

届けてくださった方のご厚意に感謝して明日も街頭報告頑張ります!

京都市会議員 江村理紗