堀川御池にて街頭報告

__.jpg今朝は右京区の太秦広隆寺で街頭報告を行った後、
堀川御池にて街頭に立つ大津さんの応援に参加しました。

大津さんは4月1日より活動を始めて以降、平日の朝と夕方はずっと中京区各地で
新たに市政へ挑戦する意気込みをうったえています。
活動を始めてから半月ですが、会社を辞め、引越し、街なかにはポスターが貼り出され、
毎朝早朝から街頭に立ち・・・、かつて私も同じ経験をしましたが本当に一時の休みも
許されず目の回るような状況です。

少し疲れが出てきているかなと心配もしていましたが、一緒に横に並んで街頭に立つと、
その心配も取りこし苦労だとすぐに気づきました。
“何が何でも地方から政治を変え、京都市政の発展に尽くしたい”という想いが漲り、
より一層強い意気込みが感じられました。
ただそれでも、まだまだ想いを伝えることに必死で、手を振っていただけることに
なかなか気づけていませんでしたが。
ここはご愛嬌ということで、もう少しの間だけ目を瞑っていてくださいませ。

私も決して街頭報告を語れるほどではありませんが、仲間の挑戦を精一杯サポート
していきたいと思います!

京都市会議員 江村理紗