街頭報告@妙心寺

__.jpg

今朝の街頭報告は妙心寺の交差点にて行わせていただきました!

当初は花園駅前にて実施させていただく予定でしたが、既に他の党の方が
街頭に立たれていたので急遽近くに変更をさせていただきました。

さて、これまでも街頭報告の場で度々リニア中央新幹線・京都ルート誘致の必要性
向けお話をして参りましたが、今回京都市も本格的に声を上げるようになり、
誘致活動のためのチラシ配布やポスターの張り出し、市民新聞の掲載など精力的に
市民全体の気運を高めていく仕掛けづくりに取り組んでいます。

本日市役所に顔を出すと、「リニアを京都へ」という1cm角ほどのシールが用意され、
役所の方や議員の名刺に貼って呼び掛けるものまで仕上がっていました。
今まで思いもしつきませんでしたが、すごくいい案ですね!
私もこれから名刺に貼りつけようと思います。

街頭報告の場ではなかなか何の話しているのか伝わりにくいとは思いますが、
そんな中でも最近は少しずつリニアのことを耳にしてお聞きくださることも出てきて、
すごく嬉しくなります。

京都市として非常に大きな課題で、他府県も声を上げていることから京都の
リニア誘致は決して簡単ではありませんが生き続き呼び掛けにも熱を入れ励みます。

京都市会議員 江村理紗