秋のイベントお手伝い


京都も秋真っ盛りの季節になりましたね。
地元の嵐山の紅葉も見ごろを迎えているようです。

秋は各地域でイベントづくしなので、特に週末は出来る限り
いろんなところに顔を出して時には店のお手伝いにも加わっています。

特にヨーヨーやスーパーボールすくいは子どもたちと一緒に
私も盛り上がってしまいます。
仕事ばかりしているイメージが強いせいか
「子供が苦手そう・・・」と言われることもあるのですが、
意外にも子どもは好きです。
ゲームコーナーの店番をしながら子どもたちと触れ合えるのを結構楽しんでいます。

秋から年末にかけては議会や地域イベントで予定が盛りだくさんですが、
子どもたちに囲まれて束の間の癒されるひとときに元気をもらいつつ、
メリハリを持って乗り切ります。

京都市議会議員 江村理紗