嵯峨嵐山のサクラ

__.jpg

桜の季節はいつも待ち遠しいですが、一度咲くと散るのは一瞬ですね。
今年の桜もいよいよ見納めです。

みなさんはお花見に行かれましたか?
いろんな方とお話をしていると、哲学の道や鴨川沿いなど、割と多くの方が
市内でお花見を楽しまれているようです。

私は地元の陳情相談で嵐山の渡月橋周辺をまわった際に満開の桜の
写真が撮れました。一人で楽しむのも寂しいのでブログに載せますね。
嵐山には観光客もたくさんいらっしゃっていて、人力車に乗られている方も
ちらほらお見掛けしました。
幼いころから過ごしてきた地元な分、かえってゆっくりと嵐山を歩くことも
なかなかないのですが、一度は人力車も乗ってみたいですね。
そのうち落ち着いたら、といつも思っているのですが、心地よい季節のうちに
どこかで時間をとりたいなぁと思います。

桜を見ると清々しい気持ちになれますね。
今のうちに遅ればせながら新年度の抱負もいろいろと考えたいです。