実りある秋に

__.jpg

少し涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
夜になると肌寒く感じるくらいです。

昨年は10月中旬ごろまで暑い日が続いていたことを思うと嘘のようですね。

さて、秋といえば、芸術や食欲、読書など、
いろいろと楽しいことが盛りだくさんですが、
地域でいえば、この季節の一大イベントはもちろん区民運動会です。

先週から各地で運動会が実施され、活気溢れる場へ私も伺わせていただいております。

そして、地元の町内会では応援のダンスの練習が頻繁に行われており、
私も本日レクチャーを受けさせてもらいました。

初めてのことでしたが、子どもも大人も一緒になって振り付けを練習するのはすごく楽しいですね。

市議にとって秋は決算に関する議会が連日続く格闘の日々でもあります。

さまざまな環境から、あれこれと活動や仕事が飛び込みますが、実りある秋にしたいです。