市長選対応への記者会見

20111209000828.jpg

先日から新聞各紙でも記事が出ておりますが、
改めて市長選への対応について記者会見の場を設けさせていただきました。

記者の方々からは擁立に向けてどのような動きがあったのかなど、
多くの質問が跳びましたが、基本的には前回のブログでご報告させて
いただいた通り、党の基盤固めをしっかり行うことでまとまっております。

昨年から、結党の際や署名活動時などで記者会見の場を何度か経験する
ようになっておりますが、カメラを向けられるのはなかなか慣れないですね。

さて、市長選の対応はひと段落しましたが、現在は11月議会の真っただ中で、
技能労務職の件や、各党との意見書調整、予算要望書の策定など、やるべき
ことが盛りだくさんです。
市議となり半年ほどが経過し、党内での会議もそれぞれの熱い想いや、冷静に
なるべきところなど、政治の判断軸によりカラーが出てきました。

自分の判断が常に求められる立場はすごくプレッシャーがあります。
政治に絶対正しいという判断はないので、悩みは尽きないですね。

引き続き、議会活動に全力をつくしていきます!