さよなら旧事務所

さよなら旧事務所

長くお世話になった事務所も今月でお別れです。
荷物をすべて片付けると急に部屋が狭くなったように感じられました。

お金もなく、きちんとした事務所も借りられないところからのスタートでした。
お世辞にも事務所とは言えないところでしたが、気づけば一人二人と仲間が増え、
多くのかたに応援に立ち寄っていただき、何とかかたちになったのが、
本当に奇跡のようで、ありがたいことだったと改めて思います。

日々仲間と遅くまで残って作業をして想い出がつまり、
通い慣れたこの空間と別れるのが寂しいですね。
それでも、次の新しい事務所は、ようやく事務所らしい空間で
仕事ができるところです。
大家さんのおかげで安く綺麗なテナントをお借りさせていただきました。

市議となってからは、感動したり、悔しい思いをしたり、
腹を立てたり、学んだり、当選前以上に刺激の多い日々なので、
新しい事務所に愛着が湧くのもきっと時間はかからないでしょうね。

がらんとなった旧事務所の部屋を前に改めて感謝です。