京都マラソン2012 団体ボランティア募集

京都マラソン2012 団体ボランティア募集

さて、来年の3月11日に開催予定の京都マラソン。

先日締め切られたエントリーでは、一般の応募が48436名あり、
倍率は3.27倍となっております。

東京マラソンほどの人気とまではいきませんが、京都もこれからもっとアピールしていきたいですね。

日程が名古屋のマラソンと重なっていたことを考慮すれば、それなりに集まったと言えそうです。

ただ、少し告知が遅かったのが惜しいと思います。

とはいえ、京都の歴史ただよう街並みに触れながらのマラソンは
ランナーを含め多くの参加者の方々に喜んでもらえると思います。

ランナーの応募結果は10月下旬の予定。

続いて、次に団体ボランティアの募集が始まりました!

約6000名を定員募集し、締切は10月21日(金)です。

また、個人ボランティアの募集は11月上旬からの予定ですね。

詳しくは是非京都マラソンのホームページをご覧ください!