議員インターンシップの募集

京都市会議員・江村りさ事務所では夏のインターンシップを募集しております!

【概要】
期間:2022年8月1日㈪~9月30日㈮
応募条件:大学生、大学院生。文理、年齢、性別不問。
土日祝関わらず週3回以上および週平均15時間以上参加可能な方。

活動内容は本人挨拶まわりの同行、広報活動、学生ディベート大会、プレゼン大会など盛りだくさんです。
コロナ禍で活動に制限がかかりがちな中でも、感染対策をしながらできる限りの経験はしてもらおうと思っております。

私自身、学生時代に議員インターンシップを通じ政治家の活動に初めて間近に触れ、政治に関心を持つ機会を得ました。
政治家となった今、学生さんに少しでも政治家がどんなことを考え、どのような活動をしているのか知ってもらう機会をつくりたいと、積極的にインターン生を受け入れております。
インターン生の個性を引き出しながら、社会人生活に向けての成長を促せるようプログラムを準備しております。
現場の政治が見たい、社会に触れたい、学生の仲間が欲しい、とにかく成長したいなど、それぞれの想いをこの議員インターンシップで是非実現してください。

お申込み・お問合せは下記よりドシドシお待ちしております。
https://xn--r8j0a6imbf.jp/cooperation/intern.html

京都市会議員 江村りさ