『不妊治療の助成について』

京都市議江村りさYoutubeチャンネルにて新たに「不妊治療の助成について」の解説動画をアップしました。

YouTube江村りさチャンネル【京都市】不妊治療の助成

【京都市】不妊治療の助成
#京都市#不妊治療#不妊治療助成今回は、京都市の不妊治療の助成についてお話しております。下のURLでは、各スライドの詳細を載せております。【参考URL】特定不妊治療(体外受精など)一般不妊治療(人工...

所得制限がなくなるなど不妊治療助成は助成枠が大幅に拡充されております。

不妊治療の需要は高まる中で、この助成はかなり役立つと思います。

不妊治療を検討されている方、現在取り組んでおられる方必見です。

私も不妊治療を経て今回の妊娠に至っておりまして、勇気を出して治療に挑んで本当によかったと思います。

助成金は治療に踏み出す背中を押してくれるものだと思います。

スライド形式で説明しておりますので、気になる箇所だけでもチェックしてみてください。

0:37 対象となる治療

1:34 治療ごとの助成金の種類

2:15 一般不妊治療費助成事業

3:44 助成金額・申請期限

4:33 必要書類

5:42 不妊に悩む方への特定治療支援事業

7:55 特定治療支援事業の拡充

9:09 助成金の拡充

10:23 必要書類(体外受精・顕微授精・男性不妊)

11:36 申請期限

13:03 書類の提出先支払日

また、次は助成金申請用紙の書き方編もアップ予定です!

京都市会議員 江村りさ