西京区に参上


本日で補正予算の議会が終了。
財政がひっ迫する中で、依然として続く公務員給与アップに反対するも賛成多数で可決され、やはりまだまだ市役所庁内も議会も本気度が足りないのだと歯痒い気持ちが募ります。

議会の中で奮闘していくのも大事ですが、この課題意識を外に向けて投げかけ、市民の方と一緒になってうねりに変えなければどうにもならないのだと感じる今日この頃です

日が暮れるのもだいぶ早くなってきましたね。
普段の活動拠点である右京区を飛び出し、西京区の五条桂川交差点にて街頭演説に立ちました。

チラシを受け取ってくださる歩行者の方や、車の窓を開けて話に耳を傾けてくださる方にもたくさん恵まれると、議会での悶々とした気持ちも少し救われます。

寒くなってきてインフルエンザも流行っていますね。みなさんお体にお気をつけください。

私もエネルギー全開で頑張ります。

京都市会議員 江村りさ