御室のカフェにて

挨拶まわりの途中、嵐電御室駅のすぐ南西角にあるThe Koto-Fleur Omuroさんに伺いました。

以前からこの場所にある大きなお花屋さんで、私も知人の紹介で仲良くさせていただいておりまして。
先日、店内に新しく奥様がカフェをオープンされたのを聞き、今日ようやく伺えました。

ミントの入ったアイスティー、すごく美味しかったです。
食事も美味しそうだったので次はランチに行ってみたいと思います。

京都で同世代の方々が起業されたり、事業を継がれたりなさっている姿に触れるとすごく刺激をもらいます。
子育てと仕事を両立されてる女性の方にお会いすると尚更です。
民間も行政もまだまだ女性が活躍するにはハードルが高いのですが、お声を集めながら議会活動に生かしたいです。
来月も女性議員による女子会を予定しておりますので、また近々ご案内させていただきます!

京都市会議員 江村りさ