4年間を振り返って

IMG_2477.jpg

久々の更新となってしまいました。
今月20日に議会が終わり例年ならようやく少し一息というところですが、
今年はそうもいきません。
地域の方や学生部に全力でご協力をいただきながら、街頭演説にポスター
はがしにビラ配りにと日々奮闘しております。

長らくご掲示をいただいた2連ポスターもいよいよ来月の4月2日が期限の為、
一斉に剥がしにまわっております。
長期に渡ってご協力いただいているところ、
「次のポスターもあるか?貼っていってね!また待ってるよ!」
とお声かけ頂くこともしばしばあり本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

議員にならせて頂いてからのこの4年間は決して楽なものではなく、
政策も社会情勢も組織づくりも人間関係もすべて体当たりの中で、
幾度となく大きな壁にぶつかりました。
自分は議員には向いてないのではないかと真剣に落ち込むことも一度や二度では
ありませんでした。
1期4年をを通して、改めてスケジュール帳を開いてみると
年末年始関係なく予定がビッシリでした。
これだけ予定をこなしてきたことを思うと自分でも不思議な気持ちになります。

振返れば休む暇なく奮闘し続けたとも思います。
けれど、自分の経験値や能力不足故の効率の悪さなのだろうとも思います。

4年前に描いていた自己成長には残念ながらまだまだ及びません。
それでも、反省すべきところはしっかりと向き合いながら、前に進みたいです。
より知識をつけ、人間力も養い、悔いの残らないように励みます。

気づけば日中の気温は一気に上がり、桜が咲き、3月も最終日となりました。
どんどん季節が変化してきていますが、
良くも悪くも、気持ちが落ち着けるのは4月の半ば以降となりそうです。

この時期は特に公職選挙法の関係で発言も難しく、
端的に表現できない部分が歯がゆいのですが、
応援のお声を糧に日々全力で取り組みます。

京都市議会議員 江村理紗