松尾大社さんの女神輿、担がせてもらいました!

松尾大社から出発して、桂川を船で渡り、野宮神社で折り返すコースでした。
帰りの渡月橋では、橋のど真ん中で差し上げ(両手いっぱい上までお神輿を担ぎ上げる技!)を行い、皆が一つになれた気がしました。

お神輿を担ぐのはすごく難しく、最後まで試行錯誤でした。ただ、周りにうまい方がいてくださったおかげで沢山助けてもらいながら、後半はただ夢中でした!

ずっと担ぎ続けていた右肩はもうパンパンです。しばらく鞄を肩に掛けられそうにありません(笑)
応援に来てくださった方に担いでる時の写真も撮ってもらいすごく感謝!
女神輿、最高でした!

京都市会議員 江村りさ