市政?それとも国政?

市政?それとも国政?

今朝も冷え込んでいましたね。

本日は妙心寺前での街頭演説を予定しておりましたが、
国会議員の方が演説をなされていたため急遽広隆寺前に変更させていただきました。
予定していた場所で実施をできず申し訳ありません。

国政の動きもいよいよ慌ただしくなってきましたね。
京都党としてどこか特定の政党を応援するのかについて、街頭報告の際や、
地元を回らせていただいている際などに度々ご質問をいただきます。

しかし京都党では、地域政党のため特定の政党を応援する立場でないと
考えております。

国政の動きが地域に大きな影響を与えるため当然関心を持っておりますが、
飽くまで国政政党の下部組織にはならず独立した立場で活動をすることが
地域政党として望ましいと考えているためです。

国政に注目が集まっている間も粛々と活動を続けているため、
街頭報告をお見掛けいただく方には国政なのか、市政なのか、
どちらのことなのか、少し紛らわしいように映ってしまうかもしれません。
飽くまで京都市政を主眼とした普段の活動を続けさせていただいておりますので
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

京都市会議員 江村理紗