キャンプファイヤー

20110723192053.jpg

節電がよりいっそう叫ばれる本年ですが、やはり暑い日が続きそうですね。

気づけばもう7月も中旬です。

さて、本日からいよいよ夏休みに入った小学校も多いのではないでしょうか。

地元の小学校ではさっそくキャンプファイヤーが行われ、子どもたちが嬉しそうにはしゃいでいました。

今晩は運動場にテントを張って泊まる小学校もいるようです。

地元の方とお話していると、子どもの数は減ったものの、
こういった地元の方が中心となった学校内での行事は増えたのだとか。

隣人との付き合いや地元貢献の意識が希薄化する中で、
こういったお話はすごく嬉しく感じます。

温かな環境に包まれて、子どもたちがすくすくと育ってほしいですね。