観光地・嵯峨嵐山

20110515152541.jpg

写真は地元の観光地である、嵯峨嵐山の渡月橋での1コマ。

暖かな季節になり、平日の昼間も修学旅行生など多くの人で賑わっています。

幼い頃から一度この人力車に乗ってみたいと憧れつつ、

まだその夢は叶っていません・・・。

最近では女性の車夫(人力車を曳く人)もお見かけするようになりました。

嵯峨嵐山は子どもの頃から学童で遊びに行ったり、

学生時代にはアルバイトをしたりと、すごく馴染みのある場所です。

この嵐山に、この秋開業を目処に新しくホテルが建設されます!

以前から、日が暮れると人通りが見る見る間になくなることに、

観光地として活かしきれていない感がありました。

その理由の一つが宿泊できる場が少ないという問題です。

年間を通しての客室稼働率も高く、観光シーズンともなるとすぐにいっぱいになってしまいます。
機会損失です。

これから旅館数の増加でキャパシティが広がるので、

より多くの方にこの観光地に訪れていただきたいですね!