京都府 ノババックスによるワクチン接種開始

新型コロナワクチン接種において、日本で4番目に承認されたノババックス(武田社製ワクチン)の接種が京都府でも始まります。
京都市でもモデルナワクチンの廃棄処分がかなり出ておりますが、その背景には副反応へのご心配のお声が多く、接種に二の足を踏まれていることがわかります。
そういった中で、発症予防の有効性が確保されつつ、副反応も比較的軽いとされるノババックスをご検討されている方もおられることと思います。
改めて、現在発表されている有効率や副反応情報についてもまとめましたのでご参考にしていただければ幸いです。
この度京都府より、新型コロナワクチン接種の3回目・4回目接種が開始したためご案内します。
〇集団接種会場
1.京都タワー会場
2.綾部ルネス病院会場(4回目接種のみ)
3.京都田辺中央病院会場(4回目接種のみ)
各会場の接種日時などの詳細はこちらのURLをご覧くださいませ。
https://www.pref.kyoto.jp/koho/kaiken/documents/22052502.pdf
予約は電話のみで受け付けられております。
京都府ワクチン接種会場予約・相談センター
0570-030-280
9:00~19:00(日曜日のみ17:30まで)
屋外でのマスク着用の推奨が外れ、来月からはインバウンドが再開されるなど着実にコロナ禍からの脱却が進みつつあります。
新型コロナがこのまま収束に向かうことを願うばかりです。
京都市会議員 江村りさ