政策目標の検証

20140815230251.jpg

今年は雨の多いお盆ですね。
京都らしい湿度の高い日が続いており、お盆の挨拶まわりをしていても夏バテで
体調を崩されている方をしばしばお見かけします。
一年で一番暑い季節なので、皆さん万全な体調管理を心がけてくださいね。

さて、本日の午後は党の勉強会でした。
今回のテーマは政策目標(マニフェスト)の過去の検証や次回の枠組みについて。

政策目標の中でも項目ごとに議員が重点的に取り組んできたものが分かれるため、
各自の共有や次回への課題も含め4時間みっちり話し合いました。

京都党らしい、若者世代としての視点や慣習にとらわれない発想の転換など、
大枠から着手したい案を出し合っていると次に焦点を当てるべき課題のヒント
少しずつ見えてきています。
もちろん、問題提起をしつつも、解決への方向性がすぐには定まらないものの方が
圧倒的にたくさんありましたが。

まだまだ政策をまてめるには山あり谷ありです。
とにかく、調査と勉強と意見収集を積み重ねて、自分の意見を持てる幅をコツコツ
増やしていくのみなので、今なすべきことをひたむきに取り組みます!

京都市議会議員 江村理紗