調査の報告会

__.jpg

事務所で一緒に活動に励んでくれる学生部及びスタッフには
本当に助けられています。

写真は、つい先日、学生部にお願いしていたある調査の報告会。
今回の内容は、党内でじわじわ勉強を進めているところなのでまだ非公開です。
じれったくてすみません。
とにかくまず、過去の経緯を探るだけでも1,000ページを超える本の要約が必要で、
私自身なかなか手を付けられずにずるずると放置してしまっておりました。
それを今回、報告会でパワーポイントによるプレゼンで見事に説明して
くれました。本当に助かり、感謝感激です。

この仕事に就くまで、誰かに物事を頼むのが本当に苦手で、
何かとつい無理をしてでも、自分で片づけようとしてしまうたちでした。
でも、それではやっぱりこなせることに限界がきますね。

いざ頼んでみると、自分でこなすよりずっといいものができてきたり
するので、もうお手上げです。

自治論に、各種制度、助成金の種類から過去に失敗した条例など、
今後活動していく上で知っておくべきことは山ほどありますが、周りに
支えてもらいながら、仕事の合間を縫ってコツコツ知識量を増強中です。

京都市会議員 江村理紗