「先生」禁止浸透中

__.jpg

日の暮れだした市役所の議員団室にて。

今日は終日、陳情対応や調査活動で各担当課をあちこちと回りました。

近頃は、5月に打ち出した「先生」禁止のお願いが随分定着してきたようで、

ほとんどの課で先生と呼ばれることがなくなってきました。

ちょっとしたことですが私たちにとっは大切な変化です!

同じ目線で市政に取り組みたいという思いが、ここからも伝わればと願います。

それに、議員として市役所に入ったばかりの私には、
「先生」と呼ばれてしまうとあまりにこそばいので。。

慣例化してきているものに、改めて目を向ける。

市政改革を目指す上でもとても大切なことですね。

一つ一つ、新しい目で見直す気持ちを忘れないよう、

これからもしっかり取り組んでいきます。