街頭演説 突然の雨・・・

今日は雨の予報でしたが案外天気持ちそうだなと思い午後一から街頭演説に出発。

葛野大路四条に着いたときに、小雨がありましたが「これなら耐えられる」と意気揚々と開始。
開始から20分、気持ちよく話していたところで、突然の土砂降りに(涙)
話の区切りも悪かったのでしばらく続行したものの、1〜2分でのぼりも、配布していたチラシも、髪も服もずぶ濡れになってしまいました、、。
風邪も流行っているところ、私はともかく、スタッフに申し訳ないことをしてしまいました。

最初から傘を用意して行えばよかったのですが、突然の雨は切り上げ時が肝心ですね。

写真の頬あたり伝う水滴は、雨ではなく奮闘して流した汗ということで(笑)

京都市会議員 江村りさ