嵐山小学校 夏祭り2018


昨日は出身校の嵐山小学校にて夏祭りのお手伝いをしました!
気温38度とあってとにかく暑かったのです。
それでも、浴衣を着せてもらった子供たちが汗だくになっていることも忘れてスーパーボール掬いなどに没頭している姿はやっぱり可愛かったです。

お子さんの親御さんが同級生や先輩だったりもして、近況を話せる機会にもなりました。

そしてそして、ちょっと声をかけてもらってトライした金魚すくいで本気を出し20匹を確保。周りの子供たちに「すごーいっ」と言われて気を良くしてしまいました(笑)
うち、3匹をお持ち帰りしたのですが困ったのがその行き先…。
事務所で飼おうか、家で飼おうか、、。それとも市役所の議員団室の机で飼おうか…。昨日から割と本気で悩んだ末、貰い手が見つかり一安心です。
猛暑の中、昨日のお祭りを何とか耐え抜いてくれた3匹なので、元気に成長してくれることをただただ願います。

京都市会議員 江村りさ