バス待ち環境の向上

今月から宇多野病院より少し西の京都市バス「ユースホステル前」のバス停を10メートルほど東に位置変更していただきました!
以前は道路の角地で待機スペースも狭く、交通量も多かったので、地域住民からも危険で何とかしてほしいとのお声をいただいておりました。
新たに設けられたバス待ちスペースは充分な広さが確保され、ベンチも設置されて格段に快適な空間になりました。

バス停は交通局、土地を所有していたのは建設局だったので、同じ京都市と言えども調整には半年以上をかけ随分と労力をかけていただきました。今回、実現に至ったことは、地域のお声に耳を傾けてもらったからこそで、非常に嬉しく思います。

市の財政状況はなかなか厳しく、日々寄せられるご相談はお答えできるものばかりではありません。
それでも、日々身近に対話し、市政には大きな眼差しをもって向き合っていこうと思う次第です。

京都市会議員 江村りさ